2011年3月3日木曜日

前田敦子 ブログ放置で11位転落にファンが心配



前田敦子 ブログ放置で11位転落にファンが心配




AKB48では“エース”と呼ばれるほどの知名度を誇る前田敦子(19歳)。アメーバブログに開設している『前田敦子オフィシャルブログ』の人気もかなりのもので、2010年12月と2011年1月のAmeba芸能人・有名人ブログ月間アクセスランキングでは、2カ月連続の1位を記録した。

ところが、2月に入ると、ドラマや映画の撮影が重なったことの影響なのか、以前より更新頻度が下がり、それにともないランキングもダウン。23日にはついに11位にまで転落してしまった。23日時点での最新更新は19日。つまり3日ほどブログを放置してしまったというわけだ。

そんな前田ブログのベストテン陥落にネット上のAKB48ファンたちは大きく反応。
2ちゃんねるの地下アイドル板では、

「11位かぁー。やっぱりショックだな」
「誰かが卒業だからへこんで更新してないのかもって思ってたけど
本当にそうなのかも…
奥の件(編集註:チームB所属の奥真奈美がAKB48を卒業すると発表した件)もそうだし」
「あっちゃんのペースで更新してくれればいいよ
ドラマ撮影終わるまでは更新ないと思った方がいい」

などと、ランクダウンにショックを受けたという意見から、更新頻度の低下の裏に何かがあるのではと推理する意見まで、様々な反応が寄せられている。また、3日放置する直前の19日のブログのエントリーには1万6000件以上のコメントが寄せられており、そこでは、

「今は大変だろうけど絶対ムリすんなよ」
「あっちゃん、ブログの更新ないから心配だよぉー(>_<)」

などと、前田を心配する内容のメッセージが多く見つかる。

そして、24日の午前2時7分ごろ、ようやく約3日半ぶりに前田敦子のブログが更新。日本テレビ系のドラマ『桜からの手紙 ~AKB48 それぞれの卒業物語~』のクランクアップを報告する内容で、前田は、

「私は
この三日間で
ほとんどのシーンを集中して撮影してきました」

とつづっており、更新しなかった3日間は、どうやらびっしりドラマの撮影をしていたようだ。ちなみに、コメント欄には「あっちゃんお疲れ様!ゆっくり休んでね☆」「マジでお疲れです」などと、ねぎらいのメッセージが殺到している。

ちなみに、2月24日のランキングは11位のまま。残念ながら、すぐさまベストテン復帰ということにはならなかったが、翌25日には7位にまで上昇した。


引用元:webR25

前田敦子オフィシャルブログを見ると、リフレッシュ休暇に韓国旅行に行ったみたいで、ホッとしました。

だって、忙し過ぎたからブログにまで気が回らないと思いますよ。
ファンも3日くらい更新されなくても、ガタガタ言わないで静かに待っていてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿